
--------


オーブン♪・・電子レンジ??

2010-04-19

日記が大変ご無沙汰しちゃいました・・・


プリキュアのレッスンバッグのオーダーものを作るのに毎日いっぱいいっぱいに
なってしまって、時間が足りないっっっつ!!!!!

でも、今日からやっと娘も平常保育になり、2時までフリー★

最近バッグばっかりでフェルトに全く触れていないので、早くいろいろ作りたいな・・


これ作りたい!とかアレ作りたい!!とか、気持ちばっかりが進んでしまって
せっかく手に入れた可愛い型紙とかもそのまま・・

材料だって集めていつでも作り出せるのにな・・


プリキュアバックはちょっとヴァージョンアップしました♪

やっぱお腰のお花はついてなくっちゃね~~
今までちょっとこざっぱりし過ぎちゃったのかも?
その代わり肩をなくしました♪

DSCF2050.jpg

後ろ

DSCF2053.jpg


で、今日の紹介は、私の作品じゃないんですが、旦那が作ってくれた作品です♪

オーブン★★★ってか。。回転皿が着いてるので電子レンジ??

DSCF2072.jpg

マザーガーデン風の色合いにしてくれました♪
もぉ~アタシが気に入ってます♪

娘はおままごとに時には大体「温め作業」が入るのですが、大体はテーブルの下で

「ちん♪」

とか言って温めているので、さすがにそれをみた旦那が不憫に思ったのでしょうかww

今日はミニチュアおままごとのコーヒーが温めたままになっていましたww

DSCF2074.jpg

せっかくオーブンも出来たので、あたしは頑張ってオーブンスイーツを作りたいと思います♪


応援よろしくお願いします♪
励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ハートキャッチプリキュア★その2

2010-03-05

この前のブロッサム風バッグ、娘にもオーダーしてくださった方にも
とても気に入っていただいたので、調子にのってマリン風のバッグも
作ってみました ♪


bagmarin-1.jpg
フロント

bagmarin-2.jpg
お背中

マリンのほうがリボンのタイが長いんです。
見た感じ、私がこっちのほうが好きかなー




数日前、娘の3月のお誕生日会に行ったんですが、お誕生日月の子が
一人ずつ、「大きくなったら何になりたいか」言ったのですが



みんな「ハートキャッチプリキュアのキュアマリン」でした



人気なんだなーって言うのと、子どもって移り変わり早いなーと。

チョット前までは、キュアパッションとかピーチとか言ってたくせにw


増産したので、これもヤフオク出品しました
もしよかったらご覧ください★
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r63114926?u=kanatty2002


応援よろしくお願いします★★励みになります★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ハートキャッチプリキュア★★

2010-02-26

今日はフェルトではなく、布物の製作物について書きます~


コレ

bag-1.jpg


ハートキャッチプリキュア風レッスンバッグ~~♪


bag-2.jpg


これ、裏面です♪


主人にデザイン考えてもらって、型紙作ってもらって、何度も何度も試行錯誤しながら完成品できるまで
作ったレッスンバッグの数ったら・・・(遠い目w


娘もとっても気に入ってます♪


調子乗っていくつか作ったので(慣れが大事なので←)ヤフオク出品しました!

もしよろしければ覗いてやってください

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w48574419?u=kanatty2002

これでひと段落したので、明日からはゆっくりフェルトに触れるぞぉぉ!!!

フェルト・・作りたい物が沢山ありすぎて時間が足りないです(汗



もしよろしければ、応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は布小物ですが

2010-02-19

今日は数点布小物を委託していただいてる方のサロンへもって行きました!

DSCF1984.jpg

DSCF1989.jpg

DSCF1991.jpg

DSCF1992.jpg




今日はちょうど、彼女のサロンで毎週行われる(・・といっても今回初回ですが)

「スピリチュアルお茶会」

お茶、おかし付きで500円、ゆったりまったりおしゃべりをし
やってみたいことを実現していこう!といろんな夢をお話したり
企画したり。

夢に向けての「夢小説」のお話をしたり、タロットやフラワーエッセンス
のお話を聞いたり。

彼女に会った後は、いつも気持ちも心もすっきり!
なぜか笑顔が絶えません

ネガティブな気持ちがどんどん私の中から取り除かれていくように
なりました


今度、3月の終わりですが、「手芸会」をやります!

私が講師になり(講師っていうほど大事じゃないんだけど・・)
お茶会しながら、ちくちくとマスク作りです!

まだ開催日は1ヶ月以上後なので、生地のセレクトやキット作り
など、準備中です


彼女のサロンに置かせて頂いてる、作品も数点持っていったところ
「売れました」とのご連絡を貰い、またまたHAPPY


こうして、私の夢、やりたいことが、小さなことから
どんどんと実現してきています


夢の応援よろしくお願いします★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kanatty

Author:kanatty
フェルトをつかっておままごとやスイーツなどをつくっています。
近日羊毛フェルトにも(今更ながらw)挑戦していきたいです!

フリーエリア
ランキングにも参加します★
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
