
--------


ハートキャッチプリキュア★★

2010-02-26

今日はフェルトではなく、布物の製作物について書きます~


コレ

bag-1.jpg


ハートキャッチプリキュア風レッスンバッグ~~♪


bag-2.jpg


これ、裏面です♪


主人にデザイン考えてもらって、型紙作ってもらって、何度も何度も試行錯誤しながら完成品できるまで
作ったレッスンバッグの数ったら・・・(遠い目w


娘もとっても気に入ってます♪


調子乗っていくつか作ったので(慣れが大事なので←)ヤフオク出品しました!

もしよろしければ覗いてやってください

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w48574419?u=kanatty2002

これでひと段落したので、明日からはゆっくりフェルトに触れるぞぉぉ!!!

フェルト・・作りたい物が沢山ありすぎて時間が足りないです(汗



もしよろしければ、応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

マカロンろん

2010-02-22

先週末土日はとっても暖かかったけど、また冬に逆戻り?

千葉はとっても寒いです



今日は22年2月22日。

2並びですね♪

兄の誕生日!

今年は何を送ろうかな~~!!


で、後1週間で娘の誕生日!

3月1日で4歳になります♪


なんか早いな~~!!!!
プレゼントはリカちゃんのミスタードーナツショップがいいみたいですw



今日はフェルトでマカロン作りました!

DSCF2006.jpg


以前からずっと作ってみたかったんですが、やっと手をだせました!

ちょっとマカロンて大人向きなのかな?

娘に見せても「ハンガーガー?色おかしいよ?」って

言われましたww

ま、実際母親の私も娘もマカロンなんてしゃれたもの食べたことがないので・・w


応援お願いします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

今日は布小物ですが

2010-02-19

今日は数点布小物を委託していただいてる方のサロンへもって行きました!

DSCF1984.jpg

DSCF1989.jpg

DSCF1991.jpg

DSCF1992.jpg




今日はちょうど、彼女のサロンで毎週行われる(・・といっても今回初回ですが)

「スピリチュアルお茶会」

お茶、おかし付きで500円、ゆったりまったりおしゃべりをし
やってみたいことを実現していこう!といろんな夢をお話したり
企画したり。

夢に向けての「夢小説」のお話をしたり、タロットやフラワーエッセンス
のお話を聞いたり。

彼女に会った後は、いつも気持ちも心もすっきり!
なぜか笑顔が絶えません

ネガティブな気持ちがどんどん私の中から取り除かれていくように
なりました


今度、3月の終わりですが、「手芸会」をやります!

私が講師になり(講師っていうほど大事じゃないんだけど・・)
お茶会しながら、ちくちくとマスク作りです!

まだ開催日は1ヶ月以上後なので、生地のセレクトやキット作り
など、準備中です


彼女のサロンに置かせて頂いてる、作品も数点持っていったところ
「売れました」とのご連絡を貰い、またまたHAPPY


こうして、私の夢、やりたいことが、小さなことから
どんどんと実現してきています


夢の応援よろしくお願いします★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

委託してくださる方とお会いしてきました★

2010-02-09

今日はとても素敵な出会いがありました。

私が作っているフェルトのおままごと商品をレンタルボックスで販売したいと思っていて、
ミクシィでレンタルボックス情報をさがしていたところ、新松戸にすんでいる方から

「自宅サロンにおいてみませんか?」とご連絡をいただきました。


その方のお宅では、自然療法サロンや自宅図書館、リフレクソロジーなどなど行っていて、
彼女のお勧めの自然食品や化粧品なども、自宅のBOXで販売しているのです。

その時点で私の心はウキウキワクワク!

今日お会いした彼女は想像以上のとても素敵な女性でした

いつでもワクワクすることを追いかけて、そして実行している人

ゆくゆくは素敵な人たちがいつも集まるようなカフェをオープン・・など

とても行動派の素敵な女性でした♪

私の作品も気に入ってくださり、私自身もなにかしたいけど行動に移せず・・などと
話をしているうちに、

いろいろやってみたい!あんなこともいいし、こんなことも実践してみたいね!!!と
二人で大盛り上がりしました♪

もっとお話したかったけど、昼時になってしまい、タイムオーバー。

自宅に戻った私は気持ちがとてもハッピーで、なにか出来る!なにかしたい!!と

プラスプラス↑↑↑


今日は彼女のショップで「フェアトレードチョコレート」など購入してきました♪
早速食べたけど、美味!!!!
旦那用に購入したチョコにも手がいっちゃいそうです・・w

バレンタインの贈り物まだな人は是非お勧めです!!

詳しくはこちら

http://www.peopletree.co.jp/choco/index.html

フェアトレードチョコに出会ってから考え方がさらに変わりました


そして、今回彼女の自宅サロンにおいていただくことになりました作品はこちらです

DSCF1974.jpg
洋風セット★


DSCF1975.jpg
和風セット★


DSCF1976.jpg
スイーツセット★

DSCF1977.jpg
BOXお子様ランチ★

今回は写真の移りが悪くてすみません・・
暗くて全然見えないですよね・・・・・・・


そして今回作品を置いてもらえる素敵な自宅サロンのHPです♪

http://www.green-peace.vpweb.jp/

お近くの方は是非♪

暖かみのあるゆったりした時間をすごしました♪

オーナーさま、ありがとうございました♪


ポチよろしくお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

トマトとアイスボックスクッキーとにんじん。

2010-02-04

今日もまだまだ寒いですね・・

昨日は千葉県は夜にまた少しだけ雪が降りました。
夜のうちにやんでくれたので、積もることもなく、ホッと一安心。

1月下旬の暖かさはどこへ行ったのやら・・

昨日の節分はいかがでしたでしょうか?

娘は無事1日で熱が下がったので、幼稚園の豆まきに参加できることができました

が。。

鬼が怖くておお泣きしたそうですw

昨日も夜は我が家でも豆まきをしようと鬼のお面もまめも用意してたのに

「もうやらない!!鬼くるし!!」

で、却下。。

ま、幼稚園でやったからいっか。。
泣いたは泣いたけど思い出になっただろうし♪


昨日今日と作ったのは、トマトにアイスボックスクッキーに花形のにんじん。

あと、先日にナゲットの改良版です。。

やっぱナゲットはブツブツ(?)をつけてデコボコ感を出したほうがよかったのね♪
やっと娘も旦那もわかってくれたみたいです。。

にんじんも可愛いは可愛いけど、やっぱコレも改良の余地がありそう。。
マチをつけないと、ただのお花に見えるみたいで。。

DSCF1967.jpg

もうちょっとお皿に乗せるとかして撮影すりゃいいのに・・
すみませ。面倒なわけじゃないんだけど(汗


もしよかったらポチお願いします♪励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ナゲットとホネつきチキン★

2010-02-02

寒いですね~~

千葉県では昨日の夜雪が降りました゜・。゜┐(^-^*)

今年初めての雪、朝方にはやんだのかな?

朝にはスッパリ晴れて、でも雪は5センチくらい?きれいに積もってましたよ!!


そんななか、娘は昨日の夜から熱が出てしまって、朝には38度超え


雪触るの楽しみにしてただけにがっかりしてました


明日は幼稚園の豆まきがあったみたいだけど、この調子じゃ明日もお休みかなぁ・・

明日はインフルエンザの検査にまた病院です(*´;ェ;`*)



今日はチキンナゲットと、ホネ付チキン作ってみました!!!

DSCF1966.jpg


やっと普通の画像サイズで取り込めたかな?w

昨日の画像のサイズ、でかすぎてすみませ・・
不慣れなもので・・・w

チキンナゲットは改良の余地がありそうです←

娘も旦那もパッと見、なんだかわかんなかったそうで・・・p(`ε´q)

骨付きチキンは結構上手に出来てたかな~っと自画自賛♪
早速娘に取られましたw

あんなに嬉しそうな顔されたら、「ヤフオク用だ」なんて言えやしないよ・・w


もしよかったらポチおねがいします♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

久々の再開★作り貯めたフェルトたち

2010-02-01

みなさんこんにちはヾ(*^▽^*)〃


日記を始めようなどと登録したのはいいものの。。放置 (o´_`o)

でもフェルトに触れない日はなかったために、かなりのフェルトのおかずたちが
たまりに溜まっていました。


何点かは、ヤフオクのほうで出品しちゃったので数も減っちゃったのですが

まとめてゴチャーってアップすんのもなんなので、

娘のおままごとのお皿などかりて、写真とりまくりました


DSCF1959.jpg


DSCF1956.jpg


また2月に入ったし、セットを作ってヤフオクに出品しようと思ってます。

・・が、クリスマスの時期にはかなり高値で落札していただいてかなり嬉しかったのですが、
今は時期的にあまりあがりませんね・・
ひな祭りとか近くなったら、また変わるのかな♪



久しぶりのアップ、また続くようにがんばりまーす┗(∀`*)┫=33


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kanatty

Author:kanatty
フェルトをつかっておままごとやスイーツなどをつくっています。
近日羊毛フェルトにも(今更ながらw)挑戦していきたいです!

フリーエリア
ランキングにも参加します★
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
