
--------


素敵なプレゼント♪

2010-07-30

仲良くさせていただいている、「ほのぼのはんどめいど」さまのプレゼント企画

かなりくじ運の悪い私が・・当選しましたーーーー♪


私の希望したのはうさぎさんのフェルぐるみちゃん!

フェルぐるみは、私の苦手・・と、言うか作れないジャンルなのでとってもうれしい!!!!

DSCF2245.jpg


じゃじゃーん!!

ラッピングもとっても可愛い


DSCF2247.jpg


この切りかぶもすっごくキュートでしょ?

以前ほのぼのさんのブログでこの切りかぶを見て一目惚れしちゃってました♪

なんだか、ブログのタイトル通り、作品の感じも可愛いどうぶつさんとか切りかぶとか、クローバーとか。
とってもほのぼのした感じで大好きです!


縫い目とかもとっても丁寧できれい~~~

こうやって、ほかの作家さまの作品を手にとって見ることは
とーっても勉強になります!!!


素敵なプレゼント、どうもありがとうございます♪




さて、土曜日の夜から伊豆に出発です

伊豆は8月1日がお盆なんですよ

修善寺のおじいちゃんが去年の9月に亡くなって、修善寺にはもうだれもいないのですが
お墓参りして、二日泊まって海にも行く予定です

楽しみです


また帰ってきたらアップしますね!


ランキング参加しています

ポチポチっとしていただいたらとっても励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ワンピース作りました♪

2010-07-28

今日はレディースディだったので、娘と映画を見てきました!!

娘は映画は過去2回だけ。しかもプリキュアのみ。

もちろんトイストーリーも大好きで家でよくDVDは見るのですが、プリキュアじゃないのに
2時間も飽きずに見てられるかな~って心配だったんだけど、、

大丈夫でした

めっちゃのめり込んでました

映画始まる前には8割あったポップコーンが、終わった頃には全部なくなってましたが(笑

内容はもちろん楽しみにしてる方もいるので、詳しく書きませんが。。

私は泣きましたね。

目頭がツーンとする間もなく、涙でまくりました


たのしかった~~~♪

娘の付き添いでのプリキュア映画以外では、自分で楽しめた映画は
去年夏のハリーポッター以来だったので

今度はアリエッティ見たいな

でもまだ娘には早いかな



昨日ですが、娘用のワンピース完成しました

DSCF2244.jpg


生地が。。ちょっとミスった。
しっかりしすぎた感じの生地だったので、ハリが。。そしてちょっと暑そう(笑

これは単純な作業だったのでとっても簡単でした

今度は同じパターンでダブルガーゼで作ります


ランキング参加しています☆
ポチポチっとしてくださったらとっても励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

きのこちゃん

2010-07-24

なにこの暑さ・・って感じですね・・

昔は。。こんなに暑かったっけ?

と、毎年思ってしまう。

こうも暑いと、なかなか作るのもはかどらない・・と、いうか、
なかなかやりだそうとしない(笑

道具出す、このひと作業で汗かくってね。



ホントウは娘にねだられて購入した可愛い夏用の生地でワンピースとスカートを
作ってあげる予定だったんだけど、ミシンを出すひと作業とか考えると
やる気がぁ~~~


早く作んないと、夏終わっちゃいますよね・・




とりあえず、今いただいていたオーダーもひと段落つきまして、
友人のオーラソーマをやっている方から、いただいていた「きのこプロジェクト」を
進めていこうと思ってます!

まだ内容は秘密!かもしれないので、私からはまだ公表できません

こういうのを作って欲しいとリクエストいただいていた、きのこちゃん。

DSCF2240.jpg


まだ、深い内容は公表できませんが(しつこいw)色合いとかにも理由があったり。

ま、もうこの色合い的にきのことかにはありえない感じになってますがねw



色あわせとか、ものすっごく楽しい!!!

そしてリクエストってすっごく楽しいし、自分自身すっごく勉強になります!!!!!


さて、今夜からはいよいよ娘の洋服作りに取り掛かりましょう。


ランキング参加しています。
ポチポチお願いしまーす☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いちごストラップ♪

2010-07-19

ちょっと前にミクシィのマイミクさんではない、全くの新規の方からメッセージを
頂き、ご友人とおそろいでストラップが欲しい。
毒キノコちゃんストラップのような感じで、いちごでお願いします!

と、オーダーいただきました


いろいろと希望を伺っていくうちに、どうらや、毒々しい感じのではないみたい。


「パッとした感じ」という単語がよくでてくるの

確かに言葉でイメージ伝えるのってむずかしいですよねー



私なりに、いろいろ大きさとか試行錯誤して作ってみました

DSCF2229.jpg

DSCF2230.jpg


気に入ってくれると嬉しいけど・・・


こうやって、オーダー表にないものを新規でオーダーいただけるのは自分にとって
ものすごーーく、勉強になります!

自分の作る幅も広がるし

このストラップも増産できますので、またオーダー承ります♪


ランキング参加しています☆
よろしくお願いしまーす!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

くまちゃんのスイーツ屋さん♪

2010-07-15

オーダー品完成しました~~

以前オーダーいただいてた、友人から、「取り合いになるから弟の分も~~」って
追加オーダーいただいて、作りました!

男の子なので水色♪

沢山遊んでくれるといいな~~

DSCF2226.jpg

一部A'smamaフェルトさまの型紙使用しています

で。

好評3連マカロンストラップ

DSCF2227.jpg



色合いこれで大丈夫かな???


さてさて、夏休みももうすぐ。
どことなく気候も夏っぽくなってきましたね

とりあえず、今週の楽しみは金曜日に娘の大好きな親戚のおばさん家に
母と娘とお泊り会

夜は酒飲んで、世代を超えたガールズトークしてきます(笑


土日には新松戸祭り~~~~

お祭り大好き



ランキング参加しています★
ポチしていただいたらとっても励みになります~~~★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

とっても可愛いお買い物♪

2010-07-12

♪coconut House♪工房のショップでお買い物しました★

チェリンボさん、ありがとうございます~~~~~!!!!


毎回とっても可愛く素敵な作品を作っている方でブログも毎日のように
チェックしお勉強させていただいています

一目見た瞬間に欲しい!!と。

で、大体は一点ものなので20時ショップオープンの時間にPCの前陣取って
即クリック

買えました~~~~

で、今日商品が届いたんですが、まず届いてラッピングがとても素敵

DSCF2219.jpg


開けたらまた素敵

DSCF2220.jpg



じゃじゃーん

DSCF2221.jpg


ロールケーキバッグ

後ろはこんな感じ

DSCF2222.jpg



裁縫がとっても丁寧で、持ち手もすべてしっかりしてる

なによりひとつひとつ細かい~~~

届いて2,30分くらい上に乗ってるフルーツや縫い目など吟味しちゃってました(笑

娘用に購入したけど、もう私が手放したくないくらいです

人のフェルトのハンドメイド作品を購入するのはこれが初めてだったんですが
ものすごーく勉強になります

私は・・あれだな。ラッピングがまったくもって駄目なので、すこしは勉強しなきゃ(汗


ランキング参加しています★
ポチしていただいたらとっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ホットケーキプレート♪

2010-07-09

毎回ハンドメイドものの内容ですみません

ある方からオーダーいただいて、ハートバーガー屋さんにあるホットケーキを
気に入っていただいて、プレートにして欲しいとのリクエストがありましたので
作ってみました


DSCF2209.jpg

すべてマニマニおままごとさんの型紙使用しております★


フリフリラブリーで可愛く仕上がって満足満足

こちらもオーダー表に載せておきましたので気になってくださる方がもし
いらっしゃいましたら是非お問い合わせくださいませませ

一緒にいるウサギさんは私が作ったものじゃありません

以前柏の葉マルシェコロールのフリマで購入したものです
とってもかわいいでしょ~??これで250円
絶対時間も手間もかかってるのに
娘用に購入したけど、いつの間にか私のものになっちゃってます


昨日から娘の午前保育が始まって帰りが早い~~
なかなかちくちくする時間もなくなっちゃって

でも平常保育のときは幼稚園から帰ってからすぐ英語あったりダンスあったりで
習い事がある日は結構一緒に遊ぶ時間もなく就寝時間になってしまうので
こういうときにどんどん一緒に遊ばないとね

今週末は幼稚園のおまつりごっこ
小さな子どもの踊る盆踊りってなんでこんなにかわいいのかしら~~~



ランキング参加しています

ポチポチっとしたいただいたらとっても励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

七夕ですね~★★オーダー品完成★★

2010-07-07

今日は七夕ですね!!

あいにくのお天気だけど、もうお願い事はしましたか??



娘は毎年幼稚園でも短冊を書くんですが、去年年少さんの時には

「ママになりたい」

って書いてくれてキューンってしたの覚えています♪

「今年は何で書いたの?」って聞いたら

「キュアマリンとキュアブロッサムになりたいって書いた」と。。

ちょっとがっかり~~(笑

しかも二人??欲張りすぎ・・

そんな娘、「たなばた」が言えずに「たまばか」と言います(笑

可愛いのでそのまま訂正しなかったです(笑




友人からオーダーいただいていたもの完成しました~~~!!

宮崎に住んでる、古くからの大事な友人です
あの時は18歳だったあのこももう2児の母、びっくりしちゃう~~
また会ってお話したいなー

オーダーいただいたのがこれ

DSCF2206.jpg


くまちゃんBOX付きのハートバーガー屋さん

マニマニおままごとさんの型紙をA’smamaフェルトさんの型紙使用しています


DSCF2207.jpg


あと、3連マカロンストラップ
色合い勝手に決めちゃってしまったけど、これで大丈夫かな?


引き続き、オーダーいただいているものをチクチクやってきます!
ありがたいです♪
感謝します♪

オーダーどんどん受付いたします★


さて、その前に私も短冊書きますかね★★


ランキング参加しています♪
ポチポチっとしていただければとっても励みになります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kanatty

Author:kanatty
フェルトをつかっておままごとやスイーツなどをつくっています。
近日羊毛フェルトにも(今更ながらw)挑戦していきたいです!

フリーエリア
ランキングにも参加します★
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
