
--------


お寿司せっと完成♪

2010-10-26

あ・・・まだ茶碗蒸しとお茶は完成してませんでしたが・・(汗

ついつい嬉しくてアップしちゃいます♪


コツコツコツコツ、これは本当にコツコツ作業とゆー言葉が似合う作業でした~~

DSCF2403.jpg

じゃじゃーーーん★お寿司セット~~~~!!!!!

manimaniおままごとさまの型紙です★


結構細かい作業だったけど、かなり楽しかったです!!!




で、一応幼稚園のバザー用にも少し作りました

ザ★助六セット

DSCF2405.jpg


kanattyちゃん顔スタンプとか付けてみちゃったりして
親友のれいちゃんが作ってくれたのです、とっても可愛くってかなり重宝してるよ!



さて、今日は昨日娘が幼稚園のいもほりで取ってきてくれた大きなさつまいもで
なに作ろうかな~~~♪


ランキング参加しています♪
応援よろしくおねがいします~~~~!とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

kota*mamaさんありがとう~~~!!!!

2010-10-18

嬉しさのあまり、タイトルに。。。(汗
ごめんなさいねヘ( ̄ー ̄)ノ

だって。。。

今日はとーっても嬉しいプレゼントが我が家にやってきました♪

kota*mamaさんのカウプレ当選しまして、そのお品が今日我が家にO(≧∇≦)O

DSCF2396.jpg


もう、可愛くて可愛くて、当選したときには嬉しい悲鳴がヽ(▽`)ノ

中を開けてみると・・・

DSCF2398.jpg

じゃじゃ~~~ん。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

いちごのランチボックスにサンドイッチ、パンサンド、チキン、プリンアラモード・・

いちごボックスもトランク型になってて、開けると2段式になってます!

おまけでアイスワッフルのストラップにふぇるぐるみちゃんのボールチェーン、2点も+。:.+。(*´p∀q`)


娘は最近家遊びではバックなどにおままごとのお弁当つめて、ピクニックごっこが
大ブームなので、即効取られました(汗
今日は寝るまでずっとピクニックごっこ♪

BOXもとってもしっかりしてて、デザインも可愛いし、サンドイッチやおかずも
すべて縫い目がとってもきれい゚(o(。・д・。)o)

またまたとっても勉強になるぅ!!!!!

私ももっともっと頑張らなくっちゃ♪

kota*mamaさん、ありがとうございました
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"




ランキングに参加しています☆
ぼちちちーーーんと応援よろしくお願いいたします
♪(●´Д`人´Д`●)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン完成~

2010-10-17

ハロウィンももうあと2週間ほどで終わってしまう~~~!!!


なんか寂しい~って気持ちもあるけど、今年は思いのほか9月上旬から一人で
ハロウィンと盛り上がってしまっていたので、もう大体落ち着いたっていうか・・・

でも、なんだかんだで色々脱線しまくってなかなか進まなかった
「ハロウィンセット♪」完成しました!!


DSCF2393.jpg


おばけちゃんとこうもりはバッヂにしてみたり、ランタンのカゴにお菓子を入れて
娘にあげてみたりとか、結構遊べました!!!

manimaniおままごとさまの型紙使用しました☆





そろそろ、自分でショップを出すか、イベントをと考えていますので、
ハロウィンが落ち着いたら、作品をどんどん作りためていこうかと思ってます!!




ランキング参加しております

ボチーーンと応援よろしくおねがいします☆とーっても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

運動会とオーダー品

2010-10-11

3連休、最終日だけ晴れましたね

予定では9日の土曜日に幼稚園の運動会だったのですが、
きたらひんやりした曇り空・・次第に雨・・・

「本日の運動会は延期です、明日も延期になります、明後日祝日の11日にやります」

との連絡網が。。

ウチの母、前日の金曜日から家に来てもらって運動会のお弁当の材料買ってもらい
泊まって仕込み、朝もはよからから揚げを上げる気満々だったのに・・・

仕事をしている母は休みを土曜日、日曜日しかとっておらず、今日の運動会は
結局見ることができませんでした~(泣

それじゃとてもとてもかわいそうなので、急遽旦那が車で1時間半ほど走り
茨城の大洗の水族館へつれてってくれました!
運動会は見れなかったけど、いい思い出になってくれたかな!??


今日の運動会は久しぶりの晴天!

かなり暑さが戻って、もー日が照りすぎで焼けちゃいました!

お弁当は泣く泣く私だけの力で・・
これで精一杯でした

DSCF2346.jpg


から揚げはあげるの断念・・・
揚げ物苦手なんですーー(泣

娘もばーちゃんに見に来てもらえなくて悲しそうでしたが、じーちゃんは来てくれたので
テンションが戻ってよかったです

DSCF2343.jpg


年中さんの遊戯、パラバルーンというものらしくって、とってもきれいでした

運動会の役員の仕事も疲れるは疲れるけど、楽しかったです!!!
ただ、年中さんを集めたり移動させたりで大声だしてたから声が・・風邪もひいてたので
もーのどやられておかまみたいな声になってます~~~




先週、ミクシィのマイミクさんが家に遊びに来てくださって、家のハロウィン飾りを見て
その中でおばけちゃんとこうもりのクッキーの飾りを見て、
これをバッチにしてほしい!とオーダーいただきました!

息子くんのハロウィンパーティーかな?に、付けてくださるそうです
息子くんと、お友達の分、計3人分のバッチをオーダーいただきました♪

DSCF2358.jpg


家のハロウィン飾りはと言うと、、9月上旬から張り切ってた割には全然
進んでいなくって・・まぁ・・なにもかも中途半端な感じです↓↓

DSCF2356.jpg


かめさんが座っているのが大きなチョコのホールケーキになっていて、そこに
キャンディーやら、さっきのおばけちゃんのクッキーやこうもりクッキーなどなど
作る予定です!manimaniさまの型紙使用させていただいております☆


ハロウィン~~あと1ヶ月も楽しめないなんてさびしい!!!!


ランキング参加しています☆
ポッチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

オーダー☆ウェディングケーキ

2010-10-06

ウェディングケーキ第2弾です~~~

私の古くからの大切な友人のお兄様が来月ご結婚と言うことで
ウェディングケーキのオーダーいただきました

DSCF2318.jpg



前回の、私の父の再婚のウェディングケーキより、もうすこしおとなっぽい感じで
ゴージャスっぽくとのりクエストでした

DSCF2319.jpg


沢山ビーズも使い、レースで薔薇の花もあしらってみました♪

オーダーいただいて、色や感じなどリクエストいただけると、
私もとっても勉強になります!
・・果たして、、リクエスト通りになっているか心配は心配だけど・・




私がハッピーな気持ちで作った作品を見て、それをまた更にハッピーなところに
使っていただけることってとーっても幸せなことだな~なんて嬉しくなっちゃいました

こんな感???
喜んでもらえるといいな~~


娘の運動会が今週末に迫ってきました
昨日は運動会の予行練習の為、役員なのでお手伝いに行ってきました
そして、今日、鼻水にのどの痛みに。。風邪です!

早く治さないと(泣


ランキング参加しています☆
ぼちぼちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンフラワー

2010-10-04

土曜日に私の家族と、父とその再婚相手の方と一緒にみんなで浅草に行ってきました

もぉ久しぶりの浅草♪

夏が終わって涼しくなったら行きたかったので土曜日はとってもいい天気になってよかったです!

それにしても人が多かったです~~


外国人の方もとっても多かったけど、スカイツリーの写真撮ってる人はなんだか
日本人の人のほうが多かったような・・?
外国人の方は仲見世の人ごみを撮ってたり、店の裏路地の寂れた電柱とか
撮ってたな
なんか面白いですね


次の日に再婚相手の方がパンフラワー(粘土でつくるお花)の先生をやっている方なので
教えてもらいました

10-3-2.jpg


なんと、ゆきのも一緒にやらせてもらうことに~♪

10-3-3.jpg

10-3-4.jpg


粘土丸めて~ちっちゃな眉毛をカットするようなハサミでちょきちょき。。
色も乗せます

10-3-5.jpg


下に刺さってるのはまだ色も乗せてないキノコなんですが、ものすごくしめじそのまま
って感じでとっても可愛い!

めちゃくちゃ楽しかった

以前少しだけ、ねんどでフェイクスイーツとかやってたけど、またいろいろ
やりたくなっちゃいました♪



10-3-1.jpg

これは彼女の作品でいただいてしまいました
粘土ではなく、石鹸なんです
とっても細工がこまかくって・・やってみたくてうずうずしちゃいます



おまけでこんなのも一緒にがんばってみました

10-3-6.jpg

フルーツとかもこんなにしてしまいました
下のほうにあるお花は、柿の皮とプチトマトの皮。

今週末の運動会のフルーツ。
朝時間が余ったらまた挑戦してみます


ランキング参加しています♪
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kanatty

Author:kanatty
フェルトをつかっておままごとやスイーツなどをつくっています。
近日羊毛フェルトにも(今更ながらw)挑戦していきたいです!

フリーエリア
ランキングにも参加します★
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
