
--------


地震から2週間になりました

2011-03-24

ここ2週間日記あげていませんでした。

や、あげなかったというか、なにを書けばいいのかと。

大きな地震が来て、明日で2週間。

こちら千葉でも大きかったのですが、幸い被害もなく皆無事でいます。

今はテレビから写し出される映像に言葉もでません。。。

ただただ被災地の皆さまのご無事をお祈りするばかりです。


毎日のように大きいものから小さいものまで地震もあり、予定停電の時間を気にし生活して
食料もなにもかも不安な毎日。

小さなことで皆ギスギスしていて喧嘩があったりと。


ハンドメイドの手も全く止まっていましたが、再開しました。

自分に出来ること、節電、募金、買いだめしない等。

少しでも私に出来ることをやっていこうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レンタルボックス決まりました★

2011-03-05

娘の誕生日のお祝いメッセージ、メールありがとうございました!!


1日は、私の母も来て、幼稚園から帰ったあとはヨーカドーへプレゼントを買いに
そして、夜はケンタのチキン~



2日は幼稚園のお誕生日会でした
大きくなったらの夢は結局「ミニーちゃん」だから、クイズになるから絶対当ててね!
と、いうことで、ミニーちゃんですww

ウチの幼稚園は少人数制で、1学年1クラスしかないので3年間みんな同じクラス。

私はバスなのでそんなに幼稚園にお迎えとか行かないほうなんだけど、行くと子供たちが
みんな私を覚えててワーワー来るんですよね。
みーんな「あ、ゆきのちゃんのママー!」って感じでハイタッチを求めてきて・・

 か わ い い ♪

癒されます♪




今日は私のハンドメイド作品の委託先がもう一件決まりました!!



レンタルボックスです

千葉県松戸市 JR常磐線各駅 北小金駅前です

   小箱プラザプレゼント   047(340)1770
                JR北小金駅下車徒歩5分
                北小金ピコティ西館名店街1階

私の棚は「B10(1)」です

お近くの方いらっしゃいましたら是非♪


以前からあったのは知ってたのですが、なかなか足がむかずで・・
今日は旦那が仕事でゆきのとヒマをしていたので、マックのハッピーセットのドラえもんも
欲しかったし(←)行ってみました

とっても素敵な空間で、お店の人もとってもいい人でとんとん話が進んで
即手続きしちゃって来ました!

4月中旬にはお店のスペース中央の大きなテーブルで、
「テーブル展」ということで、BOXとは別に大々的に出展させてくださることにも
なりました

今から楽しみです、作品もどんどん作っていかなくては♪

ワクワクです!!!



ランキング参加しています★
応援よろしくお願いします★ポチーン★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


              

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハッピーバースデー

2011-03-01

3月に入りましたね

今日3月1日は娘のバースディです

5歳、早いなぁ~

昨日の夜から、娘一人で含み笑いやら、浮き足立ってるやらで
かなーり楽しみにしてるみたいです。

一番最後だからずっと楽しみにしてたもんね


パパさんはきっと今日も帰りが遅いからということで、一昨日の日曜日に
一足早く家族で誕生日会

娘はケーキが食べられないから(←あまったるくてキライらしいです)
ごくごく普通の食事で、いつもより娘の好きなのばかり。

たらこスパとから揚げ。

から揚げは失敗してフォークも刺さりにくい程堅くなってしまうとゆー事態にww


私があげた「サウンドオブミュージック」のサントラがえらく気に入ってくれたみたいで
昨日からひとりミュージカルで踊っています

明日は幼稚園の誕生日会に私も出席なんだけど、
「大きくなったら何になりたい」か、をクイズ出されるので、打ち合わせ。

てっきりダンス踊る人なのかなーと思って聞いたら、答えは

1、ビル掃除してるひと

駄目だったら

2、ミニーちゃん

駄目だったら

3、ブロッコリー

・・・。

駄目だったらって、どんどん難易度上がってるしw

去年の年少のときの夢のほうが「アイス屋さん」で現実的だったのに
一年成長して、どんな夢がでてくるのかと思ったらw

なんかどんどんものすごい方向にw


ま、こんな可愛い夢のお話聞けるのも今のうちですよね

素敵な一年になりますように





ちくちく進んでます

とりあえず、委託先に発送したもの、ラッピングしたものの一部。
嫁入り決まってくれるとうれしいな

DSCF2552.jpg


ランキング参加しています★
応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kanatty

Author:kanatty
フェルトをつかっておままごとやスイーツなどをつくっています。
近日羊毛フェルトにも(今更ながらw)挑戦していきたいです!

フリーエリア
ランキングにも参加します★
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
