
--------


パンフラワー

2010-10-04

土曜日に私の家族と、父とその再婚相手の方と一緒にみんなで浅草に行ってきました

もぉ久しぶりの浅草♪

夏が終わって涼しくなったら行きたかったので土曜日はとってもいい天気になってよかったです!

それにしても人が多かったです~~


外国人の方もとっても多かったけど、スカイツリーの写真撮ってる人はなんだか
日本人の人のほうが多かったような・・?
外国人の方は仲見世の人ごみを撮ってたり、店の裏路地の寂れた電柱とか
撮ってたな
なんか面白いですね


次の日に再婚相手の方がパンフラワー(粘土でつくるお花)の先生をやっている方なので
教えてもらいました

10-3-2.jpg


なんと、ゆきのも一緒にやらせてもらうことに~♪

10-3-3.jpg

10-3-4.jpg


粘土丸めて~ちっちゃな眉毛をカットするようなハサミでちょきちょき。。
色も乗せます

10-3-5.jpg


下に刺さってるのはまだ色も乗せてないキノコなんですが、ものすごくしめじそのまま
って感じでとっても可愛い!

めちゃくちゃ楽しかった

以前少しだけ、ねんどでフェイクスイーツとかやってたけど、またいろいろ
やりたくなっちゃいました♪



10-3-1.jpg

これは彼女の作品でいただいてしまいました
粘土ではなく、石鹸なんです
とっても細工がこまかくって・・やってみたくてうずうずしちゃいます



おまけでこんなのも一緒にがんばってみました

10-3-6.jpg

フルーツとかもこんなにしてしまいました
下のほうにあるお花は、柿の皮とプチトマトの皮。

今週末の運動会のフルーツ。
朝時間が余ったらまた挑戦してみます


ランキング参加しています♪
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごい!尊敬ですe-349

私も昔、ミニチュアを作っていたので興味津々e-317
石鹸も、すごくキレイだし、娘さんの作ってるお花も可愛いe-287
器用なのは血ですね!

果物まで!なにより、皮をお花にしちゃうなんてすごいw(゚o゚*)w
芸術ですね!!

No title

ほのぼのさんこんにちわ♪
そうなんですよ~~~石鹸の蓮の花はもうここまで
行くと芸術で、まねしてみたくってもまねできない・・
弟子入りしようかしら??と思っちゃいます!
ほのぼのさんも今ミニチュアの作ってますね!
小さいものが苦手なので尊敬しちゃいます!!
プロフィール

kanatty

Author:kanatty
フェルトをつかっておままごとやスイーツなどをつくっています。
近日羊毛フェルトにも(今更ながらw)挑戦していきたいです!

フリーエリア
ランキングにも参加します★
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
