
--------


素敵な品が我が家に♪

2011-05-15

ダンスの発表会が終わって1週間、娘も私も疲れがでたのか・・
ドーンと風邪引いちゃっていました

先週は水曜日に幼稚園の親子遠足があったのですが、雨で延期に・・
助かった~

予定では今週の火曜日に予定されていますが・・体調がまだ娘のほうが思わしくなく・・
こりゃ欠席かなぁ~・・


私のほうは発表会の衣装作りから、ずっとフェルトちくちくしていなかったので
リハビリ・・という感じでイチゴの大量生産始めました

DSCF2632.jpg

ヘアゴムにしてレンタルBOXに出そうと思います



そして、昨日ですがとっても元気になる素敵な品物が我が家に到着しました

DSCF2635.jpg
じゃじゃーん

*happy-time*さんの7周年プレゼント企画当選しちゃったんです♪♪

DSCF2636.jpg
オーダーのミニホールケーキ

私のオーダーは「チョコ系でブリブリにお願いします♪」と。
オーダーで希望を言うのは初めてのことでしたので、こんな抽象的なオーダーしかできなくて(汗

でも、とても私好みな・・プラス娘もかなりお目目がハート状態な可愛いケーキが届きました♪
まあさん、とっても素敵な作品ありがとうございました♪

体調不良や、色々と、最近は少し落ち込むことが多かったのですが、一気に元気を
もらいました♪


このままの勢いで私もガッツリ頑張ってちくちくライフ頑張ります♪


ランキング参加しています★
応援よろしくです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

テーブル展示

2011-05-03

もう5月になってしまいました~


前回の日記から1ヶ月更新なし( _ _ )..........o



3月の震災の影響でレッスンが無かった分、4月は週2回ダンスのレッスンがあったので
かなりバタバタでした!!


ダンスの発表会は5月8日、そう、今週の日曜日なんです
先週末には合同レッスンがあったりと、詰め詰めですヾ(;´▽`A``


ダンスの衣装もママさんたち手作りでみんな頑張りました!!


私も久しぶりのミシン・・

もう、あとちょっと、仕上げ程度で衣装完成!??ってところまで来てるんですが・・
針を持つ気力がぁ~~ありません( ̄  ̄)


ゆえに~ちくちくも全くやってません…(´-ω-`)



ですが、実は4月16日から4月30日まで、レンタルBOX小箱プラザ(北小金)での
テーブル展示でした!!

DSCF2597.jpg


幸い作品は作り貯めしていたので、展示はできましたが・・結局日記も上げず、宣伝も
しないまま、期間過ぎました
すみませ。。

また夏ごろやります!
あと、夏前には今回はイベント・フリマに参加予定です♡(*>∀<*)♡


レンタルBOX新しくしました★★★

DSCF2598.jpg

★★★B8.9(4)★★★

目線の高さで見やすくなりました
BOX2つ分のスペースお借りしてます


小箱プラザ  047(340)1770
         JR北小金駅下車徒歩5分
         北小金ピコティ西館名店街1階




今日は旦那がやっと1日だけ休みが取れたので江戸川河川敷の散歩
娘は自転車

DSCF2601.jpg
夏までに補助輪取るぞ~~(人ゝω・)

馬橋方面まで歩いて、お好み焼き道頓堀でランチしてきました
DSCF2599.jpg

粉もん大好きな我が家なのでした(/∀\*)


ランキング参加しています
ポチンと応援よろしくお願いします.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

マニマニおままごとさんのクレープ

2011-04-01

今日は娘のダンスのメンバーの子たちと映画「ドラえもん」見に行ってきました!

いつもならば娘と二人で映画だったのですが、ダンスの子やそのお友達、子ども6人
大人は私と車を出してくれたママさん二人で総勢8人・・


子ども多くて引率になかなか手こずりましたがw楽しかったです


映画は、、子どもたちも「泣きそうだったねー」なんて言っていましたが、
感動して涙流したのは引率の大人二人でしたw

真っ暗だし、泣いてるとこバレないよーに静かに涙流してたら、
「あーゆきのちゃんのママ泣いてるー」とw大きな声で指摘されちゃいましたw

恥ずかしくて。。つい。「な、泣いてなんかないよ!!」なんてww

や、DVDでたらこれは私の保存版にして一人で泣きます!!



娘も楽しかったみたいで、春休みのいい思い出になりました

3月は地震の影響でダンスの練習をしていた会館が使えなくなったりと、
発表会も近いので、今月からは週2回の練習になるので、今日から忙しくなりそうです




バタバタしながらもマニマニおままごとさまの新作型紙のクレープ
少し作ってみました!!


DSCF2578.jpg


作ってて楽しいです!!
まだアイシングクッキーには手を出してないのですが、楽しみ!!


ランキング参加しています!
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

地震から2週間になりました

2011-03-24

ここ2週間日記あげていませんでした。

や、あげなかったというか、なにを書けばいいのかと。

大きな地震が来て、明日で2週間。

こちら千葉でも大きかったのですが、幸い被害もなく皆無事でいます。

今はテレビから写し出される映像に言葉もでません。。。

ただただ被災地の皆さまのご無事をお祈りするばかりです。


毎日のように大きいものから小さいものまで地震もあり、予定停電の時間を気にし生活して
食料もなにもかも不安な毎日。

小さなことで皆ギスギスしていて喧嘩があったりと。


ハンドメイドの手も全く止まっていましたが、再開しました。

自分に出来ること、節電、募金、買いだめしない等。

少しでも私に出来ることをやっていこうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レンタルボックス決まりました★

2011-03-05

娘の誕生日のお祝いメッセージ、メールありがとうございました!!


1日は、私の母も来て、幼稚園から帰ったあとはヨーカドーへプレゼントを買いに
そして、夜はケンタのチキン~



2日は幼稚園のお誕生日会でした
大きくなったらの夢は結局「ミニーちゃん」だから、クイズになるから絶対当ててね!
と、いうことで、ミニーちゃんですww

ウチの幼稚園は少人数制で、1学年1クラスしかないので3年間みんな同じクラス。

私はバスなのでそんなに幼稚園にお迎えとか行かないほうなんだけど、行くと子供たちが
みんな私を覚えててワーワー来るんですよね。
みーんな「あ、ゆきのちゃんのママー!」って感じでハイタッチを求めてきて・・

 か わ い い ♪

癒されます♪




今日は私のハンドメイド作品の委託先がもう一件決まりました!!



レンタルボックスです

千葉県松戸市 JR常磐線各駅 北小金駅前です

   小箱プラザプレゼント   047(340)1770
                JR北小金駅下車徒歩5分
                北小金ピコティ西館名店街1階

私の棚は「B10(1)」です

お近くの方いらっしゃいましたら是非♪


以前からあったのは知ってたのですが、なかなか足がむかずで・・
今日は旦那が仕事でゆきのとヒマをしていたので、マックのハッピーセットのドラえもんも
欲しかったし(←)行ってみました

とっても素敵な空間で、お店の人もとってもいい人でとんとん話が進んで
即手続きしちゃって来ました!

4月中旬にはお店のスペース中央の大きなテーブルで、
「テーブル展」ということで、BOXとは別に大々的に出展させてくださることにも
なりました

今から楽しみです、作品もどんどん作っていかなくては♪

ワクワクです!!!



ランキング参加しています★
応援よろしくお願いします★ポチーン★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


              

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kanatty

Author:kanatty
フェルトをつかっておままごとやスイーツなどをつくっています。
近日羊毛フェルトにも(今更ながらw)挑戦していきたいです!

フリーエリア
ランキングにも参加します★
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
